仲間ブログ

沈思黙考。

自室で考えて出来ない仕事は絶対にできない。しかしながら、自室で考えて明らかにできる仕事は必ず出来る。そうだろう?

 考えてできる仕事は必ずできる。考えて出来ない仕事は明らかに出来ない。それは当たり前のことであり、できない仕事はできないのである。

 

 私は、健康上の問題があり、出来る仕事に就いている。この考え方が大事であり、自室で考えて、できない仕事には絶対に無理である。この仕事はできる。そういう仕事に就けばよい。

 

 自室で考える。どうしようか?自分のできる仕事は必ず限られる。人生の選択として出来ない仕事は必ず避けましょう。必ず拒絶しましょう。

 

 考えて出来る仕事は、翌々の調査の上、考えに考えて、数日懸けて検討して、決断をしましょう。私は病気の関係があり、就ける仕事に就いています。自分には限界がある。仕事をするのに死ぬことはない。こなせる仕事に就く。常識であるでしょう。

 

 就職について楽しんで検討をされたい。希望通りの職業に就ける。考えましょう。死ぬ仕事に就くのは本当の阿呆です。出来る仕事に就きましょう。冷静な判断が求められます。就職後は反省を欠かさずに、職場に順応をしましょう。安全な仕事に就く。当然です。遠慮をせずに安全な仕事に就きましょう。仕事をするのに死ぬことはないのです。

 

 仕事の選択をしましょう。

 

 安全な仕事を選びましょう。

 

 死ぬことはない。

 

 それでは又。

 

 考えましょう。

 

矢嶋浩明

 

技術者

 

日本